新型コロナウイルス感染拡大による授業の実施状況と3月休会手続きについて

昨日2月27日、政府より新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、3月2日の月曜日から全国の小学校・中学校・高校・特別支援学校を臨時休校にするよう要請したとの発表がありました。

 

鶴見アトリエアリスの対応は下記の通りとなります。

 

<こども美術教室・絵画教室・一般絵画教室> 授業を行います。

ただし、今回は事態の緊急性に配慮して、3月の休会は通常2/25までにお手続きが必要ですが、休会を希望する方は、下記の内容をご確認頂き、3/10までに下記のメールフォームより休会届を出してください。

 

<3月の授業期間>こども美術教室は3/3〜29、こども絵画教室は2/29〜3/26(3/28・29お休み)は

 一般絵画教室3/2〜3/29

*こども美術教室・こども絵画教室は休会されなかった方にも、3月中にお休みをした場合の振替授業も検討中です。

また、3月中においても通常の振替の規定外の振替も柔軟に対応いたしますので、お問合せください。

*一般絵画教室(おとなの絵画教室)は3月のお休み分の授業は期限を決めず、後日振替で授業を受けることができます。

 

また、3月分の授業料は3/17の口座振替になりますが、3月休会の申請をいただいた方は、4月の授業料に充当し、4月分(4/17)の口座振替を停止いたします。

 

*3月末退会を予定されていた方は、3月休会の場合、授業料を返金いたします。返金のお手続きは4月になりますのでご了承ください。

 

*今回の措置は緊急のため行いますが、4月以降の休会・変更・退会のお手続きは、今まで通り受付での書面によるお手続きになります。(お電話、メール等でのお手続きはできません)

 

<受験科・基礎科 受験基礎コース・美術基礎コース>授業は行います。

各ご家庭の判断でお休みをされる場合は、後日振替の授業を受けられるようにいたします。

受験科・基礎科はお休みの分は、振替授業の実施とし、授業料の返金はありませんので、ご理解ください。

 

*今後、新たな対処が必要になった場合、随時HP上に掲載いたします。

 

感染対策として、到着後の手洗いの励行を促し、教室の換気、消毒に努めます。

授業に参加される方は、マスクの着用、手洗い、うがいの励行、咳エチケットなどの感染症対策にご協力をお願いいたします。換気のため教室が寒く感じる場合もありますので、調整をできる服装で来てください。

また、発熱などの風邪の症状がみられる場合は、受講を控えていただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

この事態が早く収束し、みなさまと楽しく教室でお会いできますように願っております。

                              

鶴見アトリエアリス 2020.2.28