3/28(土)・29(日)の授業について

3/28(土)・29(日)は外出自粛要請が出ております。

下記の通り対応いたしますので、アトリエは開けてはおりますが(授業は行いますが)、振替受講もご検討ください。

 

 

こども絵画教室 

・今週末は授業日ではありませんが、午前のみ振替対応日としておりました。振替は来月以降にも受付をいたします。

 

こども美術教室

・今週のカリキュラムは、別途振替日を設けます。日程はまた、後日お知らせいたします。(日曜日の午後や祝日などを利用した振替授業を検討しています)

油絵が終わっていない方は、来週以降の平日への振替もお受けいたします。

 

おとな(一般)絵画教室

・当分の間、欠席分の振替に期限は設けません。

 

4月の休会はお知らせの通り、通常受付とし、3月25日で締切りとさせていいただきました。

今後、外出禁止令や休校措置などが出された場合など、授業の振替や授業料の調整等の対応を各教室のLINE公式アカウントやホームページに載せさせていただきます。

 

今後も急な対応が必要になる場合もあるかと思います。

お出かけ前に、開校状況をご確認の上、いらしてください。

また、ご案内のチラシの配布も開始しておりますが、生徒さまへのご連絡用に新たに各教室毎にLINEの鶴見アトリエアリスの公式アカウントを開設いたしました。LINEでのお知らせや緊急連絡の一斉配信も行います。振替等のご連絡にも使えますので、この機会にぜひ、ご登録をお願いいたします。

 

連絡用 鶴見アトリエアリスLINE公式アカウントの開設について をご覧ください。 

 

感染リスクを減らすために下記のお願いと対応をしております。

 

★教室に入る前・帰る前の手洗いをお願いします。

(ハンカチ・タオルをご持参ください)

 

★各自、マスクの着用などの対策をお願いします。

 (花粉症の季節なのでつらいところですが、みなさん気になってるので、咳・くしゃみのエチケットにご協力ください。)

 

換気のため窓を開けます。寒く感じることもあると思いますので、調整のできる服装でいらしてください。

 (花粉症方、ごめんなさい。各自対策をお願いします)

 

体調不良発熱・風邪症状、持病のあるかた、また、本人・ご家族の感染や感染の疑いがある場合はお休みしてください。

 

★扉・机等の定期的な消毒をしております。

 

★送迎の保護者の方はできるだけ、ロビーでの長時間の待機をさけていただけると助かります。

 

 

普段と違う生活に、小さなお子様や持病をお持ちの方、ご高齢の方がいらっしゃるご家庭など…皆様抱える不安やご心労は如何ばかりかと存じます。

この事態が早く収束し、一日も早く平穏な日常が戻ることを心より願っております。