5月7日以降の受講と休会について

過日発表された緊急事態宣言による外出自粛要請、休校期間の延長と不安な毎日が続いております。

緊急事態宣言・学校の休校措置は5/6までとなっていますが、延長される可能性や、解除後も注意をしながらの生活になることと思います。

そこで、5月7日以降にアトリエが再開した後、下記のように対応することと致しました。

 

〈5月7日以降の受講について〉こども美術教室・こども絵画教室・おとな(一般)絵画教室

 

5月は、お休みする場合も、休会届は必要ありません。

(3・4月に口座振替をしている方は5月の口座振替はありません。)

 

1か月お休みすると決めなくても、月の途中から来ていただいてもOK!

  例:月4回のクラスで、3月または4月に受講していない方は4回までは新たな授業料は発生しません。(4月に1回受講した方は3回まで)

   5月に1回受講 → 6月の口座振替は1回分の口座振替

          5月 0回 → 6月に2回受講 → 7月の口座振替は2回分の口座振替

 

・3月・4月の特例休会や、休校になった期間の授業の回数を消化する形で受講できます。(残回数の確認方法等は検討中です)

 (受講を再開した時点から、まずは3・4月の振替分の受講となります。)

 

・3月・4月の通常休会(口座振替を停止)をしている方は別対応となります。

(どちらかを特例休会してる場合は休会届は必要ありません))

 

・6月以降の対応については5月の状況をみてお知らせいたします。

 

・非常時の対応のため、返金での対応を致しかねますのでご理解ください。

 

 ・4月まで通常休会(口座振替を停止)をしていた方で、5月の休会を希望する場合はご連絡ください。

 

・こども美術教室・こども絵画教室の方は、準備の都合上、欠席のご連絡をお願いします。

 

鶴見アトリエアリスは5/6までの予定で休校中ですが、平日はスタッフが交代で常駐いたしております。

その間もブログやInstagramで、みなさんの作品の紹介や、お家でできる簡単工作やお絵描き方法なども紹介しております。

ぜひご覧ください。