オンライン授業を準備中です

オンライン授業の開講について

自粛生活が続く中、アトリエの授業を再開する方法としてオンライン授業を開講することにしました。

実際に教室に来ていただいて授業が行えるまで、ご自宅で受講していただけるように、ただいま準備しております。

 

つきましては、オンライン授業の参加希望人数の把握するため、

お手数ですが受講をご希望またはご検討の方は、LINEかメールにてその旨ご連絡をお願いいたします。

 

LINEに未登録の方は→こちらから

 

メール→ info@at-alice.com

 

詳細や受講のお申し込みについては準備ができ次第、LINE、ホームページにてお知らせいたします。

 

また、軌道に乗るまでの間しばらくはお手数をおかけしたり行き届かないことも有るかと思います。

楽しく快適な授業へむけて尽力致しますので、諸々大目におつきあいいただけたら幸いです。

 

また、緊急事態宣言の延長が見込まれています。

5月7日から授業が再開できるかどうかについては、政府や自治体からの

発表を見て、またお知らせしたいと思います。

 

 おとな(一般)絵画教室


 

LINEまたはメールによる作品講評・添削

 

テレビ会議システムを使用したオンライン授業

 

〜各自用意していただく物〜 

◆カメラ機能のついたパソコン・タブレット(ipadなど)・スマートフォン

 

googleアカウント(Gmailアドレスが必要です)

 

タブレット・スマートフォンの場合はアプリのインストール

 

使用するアプリ Hangouts Meet(googleのテレビ会議用のアプリ)

 

*①・②を組み合わせて受講することもできます。

 

 こども絵画教室 こども美術教室 美術基礎コース


学習用アプリを使った、カリキュラムの提供と、動画の配信やテレビ会議システムを使用したオンライン授業

 

各自用意していただく物 〜

 

カメラ機能のついたパソコンタブレット(ipadなど)・スマートフォン

 

googleアカウント(Gmailアドレスが必要です)

 

タブレット・スマートフォンの場合はアプリのインストール

 

使用するアプリ(googleの公式のアプリです)

   Hangouts Meet(テレビ会議用のアプリ)

   classroom(授業の課題のやりとりに使う学習用アプリ)

 

画材 アトリエで使用してる画材セット・配布教材(美術教室)をお持ち帰りが必要です。 

    (絵画クラスはご自宅にある同等のものでも構いません)

 

道具・モチーフの準備や作業で保護者のご協力が必要です。