6月1日より授業を再開いたします。

緊急事態宣言が解除され、神奈川県の営業自粛要請も解除となりました。

宣言は解除となりましたが、引き続き新型コロナウイルスへの感染防止対策を行い、

6月1日より、こども美術教室・絵画教室、おとな(一般)絵画教室・美術基礎コース・受験基礎コース・受験科の授業を再開いたします。

 

 

受講の際は下記にご協力をお願いいたします。

 

★保護者の方の送迎はできるだけ、玄関の外までにしてくだい。

保護者の方の送迎は、玄関の外までを原則とさせていただきます。授業時間中のアトリエ内待機はご遠慮ください。

 

教室内は受講生のみの入室とさせていただきます。

 

 

★各自マスクを持参、着用してください。

咳・くしゃみのエチケットにご協力ください。

 

★教室に入る前・帰る前のせっけんでの手洗い

ハンカチ・タオルを持参してください。

 

★本人・ご家族に発熱・風邪症状(喉の痛み・鼻水・せきなど)などの体調不良がある場合、新型コロナウイルスへの感染や感染の疑いがある場合は、お休みしてください。

 

アトリエでの対策

★教室・廊下の定期的な換気をいたします。

★ドア・手すり。机等の定期的な消毒を行います。

★アルコール消毒液を玄関に設置します。

★席の間隔を空けて座れるようにセッティングいたします。

★場合によってカリキュラム内容を変更する場合があります。

 

 

授業料について

 

★おとな(一般)絵画教室

・3月特例休会申請分、4月分休校分の授業料は6月に充当いたしますので、6月は口座振替はありません。

・5月の口座振替はすべて停止しています。

・5月まで正規休会をされていた方、休校・特例休会分のお預かり分がない方、オンライン授業を受講されお預かり分がない方は

 6月17日に6月分の口座振替となります。

 

★こども美術教室

3月・4月の特例休会をお申し込みの方 → 休会分を6月分に充当しますので、6月の口座振替は停止となります。

4月の休校前に1回受講された方 → 6/17の口座振替(6月分)は差額の2420円の口座振替となります。

・3/28・29の外出自粛要請期間の欠席分は別途振替日を設定せず、振替授業を受けていない方は次回の授業料を欠席分を

 引いた差額とさせていだきます。

・5月の口座振替はすべて停止しています。

・5月のオンライン授業受講・4月の出席状況により6月の金額がかわります。ご不明点は個別にお問合せください。

・5月まで正規休会をされていた方・休校・特例休会分のお預かり分がない方は6月17日に6月分の口座振替となります。

 

 

★こども絵画

3月・4月の特例休会をお申し込みの方 → 休会分6月分に充当しますので、6月の口座振替は停止となります。

4月の休校前に1回受講された方 → 6/17の口座振替(6月分)は差額での口座振替となります。

・5月の口座振替はすべて停止しています。

・3月のお休みした分は期限を設けず振替受講に対応いたします。ご安心ください。

 *振替受講の際はいつも通り、ご連絡の上いらしてください。お席に空きがあるかどうかの確認が必要です。

・5月まで正規休会をされていた方・休校・特例休会分のお預かり分がない方は6月17日に6月分の口座振替となります。

 

美術基礎コース、受験基礎コース、受験科は授業日数を調整し、確保します。詳細は予定表にてお渡しします。

 

 

6月休会をご希望の場合は、通常休会の締切日は過ぎておりますが、3月・4月に続き特例休会の申請を受け付けます。締切は6月10日です。

「6月の授業と特例休会受付について」をご確認いただき下記の「6月特例休会申込み」からお申し込みください。

 *登録しているクラスの授業日前にお申し込みください。予定の出席日までにお届けがなく欠席の場合は休会できません。

 

*オンライン授業も継続いたしますので、そちらもご検討ください。