受講の際の注意事項とお願い

受講の際は下記にご協力をお願いいたします。

ご協力頂けない場合は、受講をご遠慮頂く場合もありますのでご了承ください。

 

<全体>

 ★アトリエに来る前に体調チェック(検温等)をしてください。

本人・ご家族に発熱・風邪症状(喉の痛み・鼻水・せきなど)などの体調不良がある場合、新型コロナウイルス等の感染症への感染や感染の疑いがある場合は、お休みしてください。

 

★教室に入る前・帰る前のアルコール消毒・せっけんでの手洗いにご協力ください。

ハンカチ・タオルを持参してください。

 

 

★マスクの着用は個人の判断とします。

咳・くしゃみのエチケットにご協力ください。(咳がでるときはマスクを着用してください)

 

   

 

 <こども教室>

★送迎の保護者の方へ

 

アトリエ内に待機場所がないため、授業時間中のアトリエ内待機はご遠慮ください。また、お迎えは、ロビー・廊下の混雑防止のため、保護者の方は、玄関の外でお待ちください。歩道の通行や玄関の出入りにご配慮ください。)

ご用の方、授業時間終了後、教室の様子をご覧になりたい場合は、インターフォンでお呼びいただくか、受付に直接お声掛けください。

講師にご用の際は、指導を中断することになりますので、授業終了後にお願いします。)

 

★お迎えの際は、終わり次第ロビーに顔をだしますので、インターホンを押さず、外でお待ちください。

 

★アトリエには生徒さん用の駐車場のご用意がありません。路上駐車は近隣の方に大変迷惑になりますので、お車で送迎の際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。特にバス通り側は、交差点・バス停前のため、交通違反にもなり、事故を誘発し、大変危険ですので、駐車はご遠慮ください。

 

★授業開始のできるだけ5分前位を目安に来てください。

 ・待機場所がありませんので、前後の授業との入替による混雑防止と、片付け・清掃の時間を確保するため、早すぎる場合は一旦お帰り頂くか外でお待ちいただく場合もあります。特に幼児さん・低学年のお子さんは一人でじっと待つことはなかなかできませんし、待ち時間が長いと集中力も落ちますのでご協力をお願いします。

 

教室内は受講生のみの入室とさせていただきます。

 

アトリエでの対策

★教室・廊下の定期的な換気をいたします。

★アルコール消毒液を玄関・教室に設置しています。

 

 

換気のため、冷房・暖房をしていても暑い場合、寒い場合がありますので、調整できる服装でいらしてください。

★おとな(一般)クラスの方は冬は膝掛けなどをご持参いただくのも良いかと思います。

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*お知らせや休講などのご連絡は各教室のLINEでいたします

↓下記からご登録をお願いいたします。

 

https://www.tsurumi-at-alice.com/line/

 

個別に電話連絡はいたしませんので、登録がない場合はウェブサイト上でご確認ください。